Atomに乗り換え中

エディタをAtomに乗り換えてます。 Qiitaとかにも日本語の情報がたくさん出てきたので、調べたりするのがすんごい楽になって助かる。

Sublime textも去年ぐらいから使っていて、その前はmiを使ってたから本当に便利に感じる。 Windowsの頃はサクラエディタを使ってたし、EclipseとかRubyMineとかのIDEも今まで色々と試したけど、細かな感じで体を合わせられなかった・・・。 最終的に色々な言語で開発出来るようになりたいから、IDEだとそれに色々と依存してしまうのが辛く感じる。

だからこそ、できるだけエディタで済まそうとしていて、元々Atomは0.19とか入れてたけど環境を整えるのが面倒くさくてずっと放置してたら、気づけば1.0が出ててたので、また挑戦してみようと思いました。

どんなツールでもそうだけど、最初の障壁を高く感じるのはどうしようも無いと思うけど、git-plusを入れたら、もうマジで半端ない。 checkuoutとか切り替えとかもサクサク出来るし、色々とSublime Textチックにできるからウキウキしながらコーディングしてる。

あとは半角スペースの可視化かなー。 多分ちょっとした設定なんだろうけど、意外にやり方が見つからん。