2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

macのローカル環境でpyqueryをインストールするつもりが、気がついたらDjangoをインストールしていた

WEBページののスクレイピングのためにpyqueryをインストールしよう思って、pythonの開発環境を整えていたらDjangoをインストールしていた。 pythonの開発環境はpyenvであったりvirtualenvであったりと色々あってよく分からなかったけど、pyenv-virtualenvを…

TwoTouchの開発環境

続いて、TwoTouchのシステムの話です。 前回のブログ TwoTouch(ツータッチ)α版をリリースしました。 - novlessn’s blognovless.hatenablog.com 開発環境 サーバー環境:さくらVPS(512)、さくらのメールボックス プログラミング言語:Ruby 2.2.2 WEBフレ…

TwoTouch(ツータッチ)α版をリリースしました。

一段落ついたので、今年の初めくらいから少しずつ進めていたサービスをリリースしました。 名前をTwoTouch(ツータッチ)といいます。 システム系の話は別でまとめるとして、このサービスを作ろうと思った経緯などをまとめます。 開発に至った経緯 何度かAma…

SSL証明書を購入してから、さくらVPSのApacheに設定するまで

AmazonのOAuthログインを使うためにはSSLを設定していないといけないらしく、せっかくなのでSSL証明書の購入から設定まで行ったので、覚えてる反映でまとめます。 今回はSSL証明書はkingSSLで購入しました。安いから。 先に参考URL 基本的な設定はここが一番…

BOSEのヘッドフォン買った

3ヶ月ぐらい前にSONYのイヤホンが断線しました。 その時はあまり気にしないで、Amazonで当日中に届くヘッドフォンを買ったけど、これが頭にあわなかったのかチョクチョク頭が痛くなっていて、そろそろ耐えられなくなったから買い替えました。 Bose SoundTru…