ココ最近の開発状況(Django)

Railsに飽きたというわけではなく、他の言語のフレームワークを触ってみたいと思い、先日に誤って(?)インストールをしたDjangoを触ってみてる。

今の所Railsの方が楽しくゴリゴリプログラム書けてる。

MVCの構成を理解してるからこそ、どこに何を書けば良いかが分かることが大きいだろうけど、DjangoMVCじゃなかったっけ??

でもたまにDjangoを書いてて、面白く感じるところもあるけど、後から考えると実際はそうでもなかったりでウロウロしてる。

適当にQiitaの入門を写経してるけど、途中で書くのがシンドくなってくる。 こういうのは疲れた時ぐらいに、何か別のものを作り出したほうが面白くなるのかな。

Swiftもやりたいけど、なんとなく二の足を踏んでる・・・。 PHPを触るならFuelPHPかPhalconをやってみたい。

もう少しDjangoを写経して何か見えてこないかなー。